ホーム > タオル全般 > 失敗しない オリジナルタオル製作時の業者の選び方とは。

失敗しない オリジナルタオル製作時の業者の選び方とは。


今回は初めてオリジナルタオルを作る方向けの記事です。

タオルを製作しようと思った時、まずGoogleやYahoo!で製作を依頼する会社を検索しますよね。

予算がない場合は、「オリジナルタオル 激安」 「オリジナルタオル 格安」

急いでいる場合は、「オリジナルタオル 短納期」 「オリジナルタオル 即納」

品質にこだわる場合は、「高級オリジナルタオル」 「オリジナルタオル 高品質」

など。

それぞれのキーワードごとにある程度、検索キーワードに関連性の高いWebサイトが上位に表示されるかと思います。そのいくつかのWebサイトを見て、サイトの内容がどこも似たり寄ったりの場合も多いですよね。
その場合の判断基準として、オリジナルタオルに限った事ではありませんが、まずは、サイト内の「お客様の声(その会社で実際にタオルを製作された方の意見や感想)」を見ます。これは自作自演の場合もありますが、数件、内容を読めば実際に製作したお客様の声かどうかはわかります。

この「お客様の声」である程度判断できるかと思いますが、実際に電話してみるのも大事です。
オーダーメイド製品の発注の場合、支払金額も大きくなりますし、何度もその会社とやり取りをすることになるので、事前に電話して対応を確認しておいた方が安心です。可能であれば日を改めて2度目の電話をかけてみて、別の担当者と話してみるのもいいかもしれませんね。

この2点である程度の判断はできるかと思いますが、Webサイトに掲載されている過去の製作実績や実際に製作したタオルのサンプルを送ってもらい、自分の目と手で確かめるのも大事です。

どうしても価格と納期重視になってしまうのは仕方ない部分ではありますが、まずは、多少手間がかかっても上記の内容を確認した後で価格と納期を比較するべきです。

オリジナルタオル製作は工程が多いため、B級品が多く発生したり、納期が間に合わなかったり、イメージと違うタオルができあがったりする事が多々あります。
参考:オリジナルタオルの納品後 後悔する “3つの大きな失敗”

このような失敗を避けるためにも最初の手間を惜しまずに自分の目と耳と手で確かめてください。
カンノタオルを運営する神野織物株式会社ではいただいたお客様の声をすべて掲載しています。
ぜひ、製作の参考にしてください。


コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:1

この記事のトラックバック URL
http://www.kanno-towel.com/blog/all/745/trackback/
トラックバックの送信元リスト
失敗しない オリジナルタオル製作時の業者の選び方とは。 - オリジナルタオル製作で失敗しないためのオーダータオルの知識 より
pingback - オリジナルタオル製作初心者の方へ贈る 必読記事10選! - オーダータオルの知識 より 2012年8月20日

[…] 失敗しない オリジナルタオル製作時の業者の選び方とは。 […]

ホーム > タオル全般 > 失敗しない オリジナルタオル製作時の業者の選び方とは。

ページの上部に戻る